FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › ミニオフ会でおしゃれ談義
2016-03-04 (Fri)  23:55

ミニオフ会でおしゃれ談義

 ここんとこ、季節の変わり目のせいか、エンビロンのA反応なのか、肌状態がちょっとイマイチ。特におでこから頬にかけてガサガサピリピリでファンデーションが浮いちゃうのがちょっと困る。でも、どっちにしてもじきによくなるだろうし、特にA反応だったらその後は絶対にきれいになれるから気にしない。

 前ブログの乳がん記事がきっかけで知り合ったフタバちゃんとランチ約束だった今日。早くから支度してたはずなのになんかもたついて。というのも、陽気がよかったんで当初は先週買ったカットソーを着て行くつもりだったのが。着てみたら、首回りがどうも気になってしようがない。
以前は夕方、せっせと歩いて肩まわりもよく動かしてたのが、このところずっとサボりっ放しで、先月なんて2,3回くらいしか歩いてないから、なんか、首を出すのが恥ずかしい気がして。昨日も窓に映った二の腕の太さに閉口したし、首から肩って気をつけてないと歳が出る肉づきになるんだよね。で、結局、ヒートテックにチュニックをかぶって出たのだけれど、寒かった時のためにあてにしてた、車に置いてあるはずのストールがないのに気づいて、急いで家に戻ると、持っていくつもりで玄関先に置いといた忘れものに気づいて、はぁ~、よかったって、慌てながらもほっとしたり。
おかげでちょっと遅れちゃったけど、フタバちゃんと無事合流。
寒暖の差が激しいせいかな、風邪気味でちょっと調子が、というフタバちゃんでしたが、今日も化粧品のこととか、おしゃれの話題に花が咲く。

IMG_1128.jpg
この後に揚げ物のセットもあったのに撮り忘れ

IMG_1130.jpg
サイトによれば、野菜類は地産地消を目指してるお店らしい

IMG_1132.jpg

 しまむらの話になって私が、しまむらは商品がいっぱいありすぎて、何を買ったらいいのかわからないし選べない、なんてなことを言ったら。
「プチプラコーデを紹介してるブログとかあるから、それを参考にしたりしてるんですよ」
「へー、そうなの?」
「そう。中にはタグも出してくれてる人もいるから、品番とか値段とかもそれでわかったり。
いろんなネックレスをあてて、どんな感じに映るか比較を載せてくれてる人もいるんです」
しまむらは水曜日が入荷日なんで、水曜日に行くといいですよ、とのことで、いくつかサイトを教えてもらって、さっそく私もブックマーク。
ジーンズが定番で、上に持ってくるものもおのずと決まってる自分だけど、たまにスカートをはいたり、スーツを着るとサマにならない気がしてしようがない。
ナントカコーデ、みたいな感じで、その日の着こなしとか載せてるブログを見るといいな、カッコいいとか思いつつ。
何が合って何が合わないのか、自分でわかってないと確かにおしゃれにならないし、手持ちの服は限られてるから、いろんな人の着こなしを見るのは参考になるし、必要だよね。
 その後はまつ毛パーマのお店に寄って、美容月間最初のイベントがもう終わっちゃった。(笑)


関連記事

最終更新日 : 2016-03-05