FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

今日は簡単に

 今日、長男が職場でもらってきたという大根。
大根にしてはなんだか妙になまめかしい。

IMG_1123.jpg

今にも走り出しそう

IMG_1124.jpg

向きが変になっちゃったけど、堂々とした後ろ姿

 シフトの交代でお休みだった今日は特に予定もなく、相変わらずちんたら。
休みで何にしなくもお腹は空くもので、お昼は1玉半の麺を鍋焼きうどんにして食べたりして、自分でもほんと、よく食べると思う。
まぁ、食べ過ぎとはいえ、美味しくしっかり食べられるのも元気のうちだし。

 先月のおこづかい3万円の赤字はカードの引き落とし日のおかげもあってなんとかなるにしても、ちょっと気をつけないとな、という感じではありますが。
だけど、アプリや家計簿つけ始めたおかげで何に消えたんだかわかんない、という状況に陥ることがなくなったのは本当にいいこと。通帳にも引き出したときにはその使途(目的)を書くようにしてるから、なんでこんなに使っちゃったんだろう、ってことがなくなったし。
終始お金のことを考えてるばかりではもちろんないけど、それでも夫が定年してしまった今は以前みたいな笊勘定ではその先に困ってしまうもの。
そんなことを思いつつも、もう来月の自分のお誕生日を意識して、私は自分に何を買ってあげようかしら、だなんて、もう、ね。

IMG_1127.jpg

 先月、手作り作品の通販サイトで購入したスマホのケース。
それまで別の作家さんが出してた旭日旗のケースがカッコよくてずっと気になってたものの、こちらの鶴柄に一目ぼれして即注文。
色味的に思ってたより届いたのは渋かったけれど、手触りも気に入ってます。市販ではこんなん、絶対ないだろうし。
誕生日までまだ間があるので、今年はちょっとじっくり吟味してから、なんてのも今までにないことだったりする。


 
関連記事

Last Modified : 2016-03-03

* Category : 日常

* Trackback : (0) |