FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › お肌とメイク › 節約と道楽と
2016-02-18 (Thu)  00:51

節約と道楽と

 昨日は「明日から台湾行ってきます。帰ってきたら、また会いたいなー」って友達からメール。そうか、もう四大陸選手権の時期だった。真央ちゃん辞退は残念だったけど、選手を守る気などさらさらないスケ連のおかげでいつも気の毒なほどに過密スケジュールを強いられてきたから、それはそれでよかったよね。中国杯にも行ってきた人なんで、盛りだくさんであろうお土産話が今から楽しみ。
そして、その後、去年ネットで知り合った、主治医も病院も一緒の乳がん友からもランチのお誘い。松田聖子似のとっても美人な方でアンチエイジングのこととかも話が合うので、来月初めに会う約束にウキウキ。
 そんなわけで、手帳がどんどん埋まってく。歯医者やなんかの予約もあるし、参加してる地域の活動もいくつかあって、仕事もシフトの交代等、手帳への記入が欠かせない。
 今使っている、ヤフオクで落としたムーミンの手帳は表紙がきれいでとっても可愛いのだけど、実はもう、来年のは絶対これにしよう、ってのを決めてある。
ポケットサイズなのにインデックスが月ごとに付いてるからバッグの中でも邪魔にならないで、とっても使いやすそうな感じ。ただ、小さすぎないかな、という心配がないこともないけど。
なんて、今からこんな調子では鬼が笑死にしちゃったりして?(笑)

とり手帳

去年まで娘が毎年、このスリム版を買ってくれてた

 節約を心掛けてるつもりでも、交際費は絶対譲れないし、美容関係もやっぱりそう。
基礎化粧品はエンビロンと決めているものの、クレンジングだけは例外でファンケルのオイルを使用してきましたが。
勤め先で先月から販売コンクールに入ってる商品が、今週から月末まで、なんと、従業員割引で30%引きなんだと。
 その商品、とにかく会社のイチオシで、クレンジングや洗顔にも界面活性剤を使っておらないとかで、口コミ評価も高いし、確かにいい商品だってことはわかるんだけど、いかにせん、知名度が低くてパッケージもイマイチ。それでもサンプリングでなんとか幸いなことに大人ニキビと肌荒れに悩んでたなじみのお客さんに気に入ってもらえ、見る間に肌状態がよくなったのには勧めた自分もびっくりしながら、ほっとしたり。他にもラッピングの工夫やご紹介がご購入につながったケースもあったりで一安心なものの、売れてない店はエリア長からかなり辛辣な叱咤激励があったりしたらしい。
しかし、従業員向けに3割引きとは、そんなに売りたいのか、って感じだけど、確かに商品性は悪くはないし、今回の割引に従業員カード割引、ポイント等を加えると、いつも使ってるのに300円足した程度になるんで、まぁ、いいか、ってんで3本購入。
そんなに買うの?、って言われたけど、他のは買わないし、今月新商品発売のファンデーションは当分まだ足りてるから売上貢献できないし。
3本買ったところで、しばらく続けてみてよければ割引終了までにもう1本買っといてもいいかな、なんて思ってたりして、自分にとって化粧品は道楽でもあり。そうして今回も「必要な時に必要なものを必要なだけは絵に描いた餅。(^^ゞ

IMG_1102.jpg


関連記事

最終更新日 : 2016-02-18