FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › お肌とメイク › パート仕事とまつ毛ポイント
2016-02-06 (Sat)  00:29

パート仕事とまつ毛ポイント

 金曜日の今日。普段だったら、仕事が休みで予定もなければちんたら過ごしているところですが、再来週の月曜日は乳腺外科の受診日ということで今春、高校進学の子がいるパート仲間のナオちゃんとシフトを交代で出勤。
この間、新しい年が明けたばかりだというのに、世間はすでに節分を終えて高校入試の時期とは何もしなくとも今年も瞬く間に過ぎていきそうな。
 そのナオちゃんに昨日、土日のどっちかにバイトしたいって思ってて、なんて話をしたら、土日に?、なんで?、と不思議がられて。
「子供がいるわけじゃないし、何もしないでいるのももったいないしね。それに、ここではもう増やせないでしょうから」と言うと、
「そっか、子供がいないとそうなるんだね。
でも、まだ待ってた方がいいんじゃない? ここだって、誰がどうなるかわからないし。それに、サトコさんとこで娘さんに赤ちゃんが生まれるから、5月頃にしばらくお休みしたいって言ってたじゃん。その時に土日が出のサトコさんのシフトのどっちかに入ればいいし」
そうだった。里帰り出産の娘さんに赤ちゃんが生まれたら、上の子の面倒を見なければならないからひと月くらいお休みしたい、って前に言ってたっけ。
 昨日もらってきた求人情報誌にはレストランで週末のお昼に週一日でも可という募集があったけど、行ったことがないところでは様子もわからないし、とりあえずはパート先にもうちょっとシフトを増やしてもいいと伝えておく方が先かもしれない。
 だけど、そのパート先では無駄遣いしない、って思ってても、つい余計なものを買ってしまって。
お店だから、どうしても目が欲しくなっちゃって、レジ売っててもお客さんが持ってきた商品に、こんなのがあったんだ、と誘発されてる始末。

IMG_1009.jpg

101円也のチロルチョコ 可愛いパッケージに惹かれ、
食べたくて買ったわけでないので、口に入るまでにしばらくかかりそうな

 一昨日、先週ネット通販で購入した、睫毛美容液代わりの緑内障の目薬が無事到着。注文からちょうど一週間かな、シンガポールからですが、小包扱いで割に早かった(画像の向きがおかしいですが、一年かけて使っていく予定。ポイント使用で合計2,950円)。
前回のがなくなってしばらく使ってなかったら、まつ毛の長さがちょっと寂しい感じになってきたんで、また頃合いを見ながらせっせと使ってかないと。元が長いわけでないので、使用を止めるとまつ毛の長さもじきに戻ってしまうのは当然と言えば当然だけど、いつまで使い続けていけるかしらん。
ただ、緑内障の目薬だけに使い方によっては眼圧とか目周りに影響があるようだけど、自分の場合、二重の間隔がおかしいのは使用を休んでる間もそうだったから、おそらくハリがなくなってきてるからなのか。
前に買ったアイテープやアイプチみたいなのではかぶれたりして修正がうまくいかないので、今日また別のを購入してみた。うまくいくといいのですが。

IMG_1002.jpg IMG_1059.jpg
関連記事

最終更新日 : 2016-02-06