FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

迷惑メールとつぎ込ぎアンチエイジング

 最近ちょこちょこ届くメール。
送信者は「三菱UFJ」とか「イオン」とか「りそな」といった銀行名。
どれも件名も内容も文字化けしてしまって読めないけど、HTML表示させると「アカウント」とか書かれてリンクが貼られてるので、おそらく情報の抜き取り目的で来てるんだろうと思う。
自分はそれらのどこにも口座を持ってないし、他にもネット管理してる銀行はないのでこういった類のメールはすぐにゴミ箱行きだけど、通販でカードはよく使うから気をつけないと。

 パート代のほとんどをアンチエイジングにつぎ込んでる状態の自分。使ってるスキンケア化粧品になんせかかって(っても、その効果を思えば価格に十分値するので「高い」という感覚はないが、それでも高額なのは事実。って、変な表現だけど)、月に一度のエステ、8週間ごとの美容院、2か月ごとのまつ毛パーマ、健康食品、サプリ等々。それぞれに期待を寄せ、それが楽しみだからもちろん出費が苦になることはないけど、それでもやっぱり他にもかけたいものがあるわけで。
今のパート先では時間を増やすことは難しそうだし、どこかいいバイトでもあれば、と思って求人広告や情報誌をパラパラ。ネットでもたまに検索かけたりして見てるけど、なかなか思うようなのが見つからず。
今日はとりあえず、人材派遣会社に登録してみた。土日のいずれか、両方であっても毎週は大変だけど単発で出来ることが何かあればいいかと思うけど、どうかな。
いいところがあるといいのですが。
 そう、アンチエイジングにかけてる化粧品。
普段は普通に正規のネット通販を利用してるけど、私のお財布にはキビシイことは確かなので、今回はちょっと、というときは禁断?のヤフオク利用。
出品者様の中には「この次からこちらからご連絡いただければ、ご希望の商品を○割引でお送りできますよ」とメルアドを教えて下さり、以降はそちらで直接取引してくれる親切な方もおられるのがとても助かり、今回はそれでお願いしてしまった。
ついでにまつ毛美容液に代用してた緑内障の目薬も終わってしまったんで、そちらも個人輸入の薬局に依頼。使用してる方のレビューから副作用回避でちびちび使い、毎晩の連続使用もしてなかったんで(単に忘れたり、面倒だったりして)(^^ゞ、8月から使い始めてからなくなるまで5か月経過。それでも、ちゃんと効果があって特に下睫毛にも存在感がしっかり出てるのだからすごいよね。
今回の注文は3本で3千円程度、自分はそれをおそらく一年以上かけて消耗してくと思うけど、こちらも非常に助かります。

IMG_0971.jpg 

今週は仕事帰りにパート仲間とランチ

IMG_0974.jpg

ここんとこ、こんな感じで食事会が続いてるのもお財布がキビシイ状況の一つだけど、
それぞれに相手が違うし、おつきあいは大事ですからそのどれも欠かせない
関連記事

Last Modified : 2016-01-30

* Category : お肌とメイク

* Trackback : (0) |