FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

好きな女優


 今日もずいぶん冷え込んだ一日だったけど、そのわりに寒さを感じるどころか、逆に暑いくらいなのはなんで?、と思ったら。背中に貼ったホッカイロのおかげ。
不思議なことに、同じ貼るでもお腹よりも背中の方が温かいんですよね。
寒さのせいか、手術痕もけっこう痛むことがあって、特に胸の左側にある創のが強い。
まぁ、そこは何回も切ったところで、皮膚はもちろん、中もかなりに傷ついたであろうから仕方ないけど。
その胸の感覚はエキスパンダーを入れてる時と今もさして変わらないけど、いずれは普通の感覚に戻るんだろうか。

 テレビをあまり見ないとはいえ、ご飯を食べてる時は家族がつけた番組をなんとなく見たりすることも多く(ちなみに、俗にバラエティと言われるものは品のないことを言うお笑い芸人とかタレントによってはかえてもらったり)、月曜日の夜は大体、「鶴瓶の家族に乾杯」。この番組って、自分たちくらい以上の年代の人はよく見てる気がします。田舎のごく普通の人達が出てきて、作りました感がないのがいいのかも。
今夜のゲストは木村佳乃ちゃん。
番組の中でデビュー作の彼女の映像が出てきましたが、全然変わってなくて、というか、もちろん、大人になってるんですが、歳の取り方に全く無理がなくて、佳乃ちゃんはきっと整形してないんだろうな、とますますの好感度。
私は自分の好きな女優さんとか芸能人は友達でもないのに「ちゃん」付することが多く、松たか子ちゃんも手を加えてる感がない自然体がとってもいい。
二人とも着物がよく似合うしね。いいなぁ、って思う。
自分より年が上でも下でも、歳の取り方に無理がなくて着物が似合う人が好きですが、吉永小百合は外見はいいけど、思想的なところがいただけない。
いずれにしても、外見だけにこだわってそれを磨くだけでは歳を取れば取った分だけ、なお、人としての魅力に欠けるような。
何の取り柄もない私。あっちこっち見てるわりには未だにこれというものがないのがなんとも…。



松たか子ちゃん主演、木村佳乃ちゃん共演の映画「告白」

IMG_0953.jpg

本文とは全く関係ない、先週いただいたランチで締めに出てきたデザート
関連記事

Last Modified : 2016-01-27

* Category : 日常

* Trackback : (0) |