FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

二重瞼の間隔事情


 今日は予報通りにずいぶんと寒い一日。
夕方、車に表示された外気温は2度。車の中でもひざ掛け毛布が手放せない。
明日は朝から仕事だけど、寒くて動作がのろくなるだろうから、少し早めに起きないと。

 40歳頃のことだったか、今の自分よりもうちょっと上、会社でまさにアラカンの人が
「私も若い頃はガーコさんみたいに目の二重もはっきりして間隔があったのに、それが薄くなって狭くなっちゃって。歳を取るとそうなるんだよねぇ」なんて言ってたことがあった。
その時は、そうなのかなぁ?、なんて感じだったけど、今の自分はまさにそう。
左目の二重の間が狭くなってきて、なんだか奥二重に移行しつつあるような。
これまでもたまにそんなことがあったところで疲れか何かが関係してたのか、気づけば元に戻ってたのが、最近はけっこう続くようになってきて、今やそれが当たり前になってきそうな気配。
これって、まぶたにハリがなくなってきたってことなのか。
とりあえず、アイテープやらアイプチみたいなの買ってきて自分なりに「修正」したりしてるものの、なかなかうまくいかなくて、特に糊状のアイプチみたいなのは洗顔の時に剥がしてみるとかぶれたみたいになってて、その後がまたちょっと困る。
歳の分だけいろいろ出てくるのは仕方ないけど、だけど、やっぱりヤダよなぁ…。

IMG_0964.jpg
関連記事

Last Modified : 2016-01-25

* Category : お肌とメイク

* Trackback : (0) |