FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

騒がれてこその存在

 大寒波到来とのことで、炬燵に入っている分にはささやかながら温かい幸福感に浸れてても、そこから一歩出ればファンヒーターでもつけなければ家の中ですら冷蔵庫の中にいるよう。
しかし、そのファンヒーターはすでに10余年選手(と思ってたけど、確認したらちょうど20年て、成人式迎えてリクより長生きしてるじゃん汗)、温風を出すにはたくさんの燃料をくわずにいられないようで、灯油のポリタンクを一週間で空けてしまうほど。
こっちも給油が面倒だし、節約のためにも出来るだけ点けないようにしてたり、設定温度も低めにして対抗してるけどさすがにちょっと無理がある。
それ以外は言うことなく頑張って働いてくれていますが、いかんせん、来年あたりは換え時かも。

 あんまりテレビを見ることのない自分にはよくわからない話ですが。
最近の話題の中心はSMAPの解散劇?とベッキーの不倫?
私からしたらどっちも、そうなんだ~、って感じだけど、SMAPの皆さん、もう40代でしたっけ?
テレビつけてれば誰かしら見ない日はないし、事務所から独立してもたまにグループとして歌ったりしてくのかな、なんて勝手に思ってたけど、そんな単純で簡単なことではなかったようで。
スマホに「今夜、生出演で事情説明」みたいなニュー速が入ってきて、後でネットにあがってた彼らの「説明」は、騒ぎを起こして申し訳ありませんでした、みたいな完全な謝罪?だったらしい?
なんか、いくらお金をたくさん稼いで経験を積んできたところで、自分の立ち位置すら決める自由がないってことなんかな。気の毒に。
事務所からしたら、誰のおかげで大きくなれたと思ってるのか、ふざけんな、これからもずっとこれまで通りやってくに決まってるだろーが、ってなことなんだろうかね。
そうだとしたら、傍からすれば、お世話になった恩返しはもうとっくに十二分に出来てるように思えるし、金のなる樹はまだまだ他にもいっぱい抱えてて、なおかつ、すくすく育ってるのも多々ありそうだけど、だけど、その数は減らしたくないってことなのか。
今回の件は結局、そのままうやむやになってそのままフェードアウト、彼らにはいっそう重い足枷を嵌められることになるとしたらますます気の毒。
ベッキーの不倫騒動も、タレントによくあるスキャンダルを、なにをそれほど取り立てなければならないのかと思うけど、勤め先の人いわく、CMにもいっぱい出てて好感度が高かったのに意外だから、なんだとか。そうなんだ。
来る日も来る日もこんだけ騒がれて、当人たちは落ち着いて眠ることも出来ないんじゃないかと思うけど、ああいった世界にいる以上はやっぱりそれでも騒がれるうちが華なのかな。

IMG_0942.jpg

記事には関係ないけど、先週いただいた細麺のさぬきうどん
関連記事

Last Modified : 2016-01-24

* Category : 日常

* Trackback : (0) |