FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › お肌とメイク › 迷っていること
2015-07-22 (Wed)  00:36

迷っていること

 この間、いつものエステに行ってがっかりしてからお店の変更を検討。ネットで検索しながらずっといろいろ考えてて、思い切って隣市のお店に電話してみた。
応対はまぁまぁ。サイトのまんまのイメージ。

 本当は先週行きたかったんだけど、予約が取れたのが今日だったんで炎天下向かう。
何回か通った道ではあるけど、その建物には気づかなかった。っていうか、自分はいつも目的外にはあまり注意を払っていない。
1時間近くのカウンセリング。長く携わっている店舗なだけに、アドバイスも的確。
今日は時間がないのでどうしましょう、フルコースは出来ないけどクールトリートメントだったら、ということだったのでそれを依頼。自分としてはトライアル(フルコース?)90分6千円(ビギナー価格?)のつもりでいたんだけど、通常5千円のコースが半額の2,500円コースに。
 
 結論から言うと、どうしようか悩み中。
というのも、自分がこれまで行っていたところとの扱いが違いすぎる。いつものところは静かなお店で一人一人部屋が分かれていて、落ち着いた静かな空間の中で丁寧に、という感じだったのが。今日行ったところは、エステ室にベッドが三、四台。それも、仕切りがなく?狭い中でごちゃごちゃした雰囲気。しかも、パワープレートを同じ部屋でやってるもんだから、その機械音に落ち着かない。
肩や首回りのマッサージにはそれほどの丁寧さはなく、終わって「はい、白くなりました」って言われてたところできれいの実感を得られないのは、まず、気持ちが引いてるからだね。
しかも、提示された料金が6回コースで通常より値引きされてたところで、それでもこれまでのところより高いんじゃ?
「フルトリートメントとクールトリートメントの両方を週に一回ずつ交互に、出来れば2か月、短くてもひと月集中して続ければ必ずきれいになれます。月に一回で一年経ったところで見える結果はそんなに大したものではないから。とにかく、まずは集中して続けることです」
 集中して続けることである程度の成果は得られるだろうけど、でも、あの状況に毎週2万円かけるのは…。それで自分が満足できるかどうか。
 だったら、今行ってるお店で指名料取られても好きなスタッフさんお願いしてやってもらったほうがリラックスできるし、充実感もある。
だけど、とにかく通うのが大変なんだよね。市内でもこっちのほうが遠くて往復2時間、ガソリン代も使うから。それでも我慢して集中してひと月通うべきか。
 ただ、確かに今日行ったところはベテランの貫録。この間の初心者スタッフにこっちが緊張してたのとわけが違う。アドバイスも細かいし。
 とりあえず、来週の予約はしてきたけど、さて、どうしたもんか。

関連記事
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

最終更新日 : 2015-10-31