FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › お肌とメイク › 久しぶりに顔そり
2016-01-10 (Sun)  12:00

久しぶりに顔そり


 ふと思い立って歯磨きの後で今日は顔そり。
前回したのはいつだったか。
以前は自分でしてた顔そりも毎度毎度、必ずどこかをキズつけてしまい、剃刀負けもひどかったのが、一昨年、たまたま信号待ちしているときに見た「レディースシェービング平日1,570円」という電光掲示板がきっかけで床屋さんに行くように。
だけど、その床屋さん、おじいさんが首回りというか、肩のあたりまで非常に丁寧にやってくれるのはありがたいのだけど、タオルでごしごしされるのがいただけない。私、熱いタオルは抵抗ないんですが、ごしごしはやっぱりお肌を傷めるし、シミの原因になるもの。
顔そり後はシートマスクでパックもしてくれるいい床屋さんだったんだけどな。
で、安価で済む、何かいい方法はないものか捜してたところで見つけた、貝印の音波振動カミソリ。あちこちの口コミ見てて良さげな感じに試してみたら、ほんとにとってもいい感じ。
剃刀使いの下手な私でも傷だらけにならずに済んで、今日はニベアをたっぷり塗って剃ってみましたが、やっぱり全然キズにならずに剃刀負けもしておらず。
肌のざらつきが全くないから、明日はお化粧ノリがいいかな~。

resize_image.jpg
画像は公式サイトより 定価は900円らしいが、
購入先のマツキヨはもうちょっと安かったような
関連記事

最終更新日 : 2016-01-10