FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

まつ毛パーマも書き出しに困る

ブログネタはあったところで、いつも書き出しに困ってぐずぐずしているうちにどんどん時間が過ぎて行き。
そのくせ、書き始めるとなかなか終えられなくてやたらと長いものになるものだから、またまた時間が過ぎて行き。
結局、寝るのが深夜と言うか、未明と言うか。
パートのある日はわずかな睡眠時間で仕事に出て。
こんな生活、よく続けているものだと思う。
早寝早起きで毎日を過ごせてたら、少なくともきっと今の倍は時間を有効活用できてるに違いないのにね。
いえ、自己管理が出来ないうちは何時に寝て何時に起きようが、結局は変わらないか。
今日は昨日予約を入れた、まつ毛パーマのお店へ。
カールの度合を聞かれ、この間のは娘にそこだけ若いと言われてしまって、なんてなことを話すと。
「この間の時は根元からだったんでかなりに強いカールになりましたが、もうちょっと先でカールさせたら、ガーコさんはまつ毛も長いからもう少し自然な感じになります」
え、まつ毛が長いって?、このアタクシの?、このアタクシのまつ毛が長いって?
商売上手ってのはわかっちゃいるけど、そんなふうに言われるとやっぱりウレスイじゃないですカァカァ。
自然に見えるならそれで、とお願いして1時間弱の仕上がりは。
前回の パ ッ チ リ に比べると今回は。
ク ル リ ン 
うーん、これぞ、自然に見えるというものか。
「他にもあんな感じにこんな感じとか、そんな感じ、どんな感じとか、いろいろありますので、またおっしゃって下さい」
わずか数ミリの睫毛のカールという小さな世界にもいろいろあるらしい。
そういえば。
私の目は埃が入りやすいのか、イテテテ、ということがよくある。
この時も向かう傍から左目がどうもゴロゴロするような、そうでないような感じだったんだけど、パーマをかけてる間中、なんか違和感。
ずっと以前にかけた時にもずっと涙が出っ放しだったりしてもあった(それでもパーマはかけられるらしい)。
特に歯医者での治療中は必ずいつもといっていいくらい、目にゴミが入る。あれってなんでだろう? 治療の際に顔にかけてくれるタオルが埃っぽいんかな?
口を開けながら、タオルの下でいつも目をパチパチ。この間なんて、あんまり痛くて待合室でコンタクトレンズ外したら、睫毛がついてたりして。
などと思いきや、なぜか不思議なことに夕方の散歩の時に埃が入ったことがまだないってなんでだ?
土手や堤防を歩くから、風が強くて埃が舞ってるに違いないのに、不思議でしようがない。
ともかく、埃防止のためにもここんとこ、ちょっとお休みしてた緑内障目薬まつ毛美容液をまたせっせと塗らなければ。
IMG_0908.jpg IMG_0914.jpg
散歩時に見た塗装屋さんの看板と空
関連記事

Last Modified : 2016-01-09

* Category : お肌とメイク

* Trackback : (0) |