FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

身だしなみ、プリオールの口紅、肌極のオイルクレ

しばらく暖かい日が続いてたものの、明朝からまた寒くなるのかな。
日曜日は早朝から出初式に向かわなければならず、今年の出初式は建物の中ということで暖房がどの程度なのかはわからないけど、いつもみたいに寒さに凍えずに済みそうです。
今日は鏡を見て、えーっ?!、って感じ。
前下がりのボブの真ん中分けあたりに白いものが妙に目立ってる。
白髪が気になるようになってもうどのくらいになるのか。それでも、かき分けなければそう目立つこともなく、中の方にある感じなのが幸いしてたんだけど、いよいよこんなして堂々と姿を現すようになったか。しかも、集団で。
染めようかな、とも思ったけれど、来週は美容院の予約を入れてあるので染めが悪くなっても困るから、ちょっとの間、我慢我慢。
お休みの明日は2か月ぶりにまつ毛パーマに行ってくる。この間、娘に
「そのカールはちょっと。そこだけ若くなっる感じでちょっと変だよ」みたいなことを言われたけど。
だけど、それでなくても目回りにハリがなくなってきてて、以前の会社の先輩に会ったら、つけ睫毛したら目元がはっきりしてアイラインもいらないからすんごいラク、なんて言ってたけど、自分はツケマは面倒だし、ビューラーは使いたくないから、やっぱりパーマ。カールの程度はお店の人と相談しながら、不自然にならない程度にしてもらおう。
今月は資生堂プリオールの口紅が新発売になるとのことで、サンプルをもらってきて試してみた。
三色あるうちのベリー(おそらくCMで、変な色、と表現される色?)を試してみたら、すっと伸びて非常に使いやすい。唇に直接つけてみたところ(口紅の上からでもつけられる)、ツヤがあって意外にはっきり色が出てるわりにとても自然。
昔よくあった、その人によって色が変わる口紅(リップクリーム)みたいな感じかな。
久しぶりに自ら欲しいと思えたメイク商品なんで購入を思案中だけど、口紅は先月も買ってるからなぁ。
8月にすでに発売になってたらしい、コーセー肌極のオイルクレンジングのサンプルもあったんで、こちらもお試し。
オイルクレンジングは乾燥肌や肌荒れの原因になるからと敬遠する人も多いようだけど、自分はクリームだとメイクとうまくなじませられずにこすりすぎて逆に肌によくない感じがするのでずっとオイル派。
何につけてもそうだけど、品質と使い方がやっぱり大事だと思うし。
以前はリサージボーテのオイルジェルが大のお気に入りだったのが、今はお財布の都合もあってファンケルのオイルを使用中。
肌極のそれはさらっとし過ぎないでうまく伸びて、流した後に変に膜がはったみたいにならないのがよかったかな。簡単にメイクに馴染むしね。
ポイントメイクはほとんど落ちてる状態の自分なので、しっかりメイクの落ち具合はわからないけど。
化粧品のことを語るのはやっぱり楽しい。
IMG_0905.jpg IMG_0906.jpg
関連記事

Last Modified : 2016-01-08

* Category : お肌とメイク

* Trackback : (0) |