FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 今年の目標と宝くじ
2016-01-03 (Sun)  00:57

今年の目標と宝くじ

年が明けて早や二日。
去年のブログ記事を見てみましたら、【「ものごとに優先順位をつけ、それに従って行動する」というのが今年の目標。】とあって、うーん、なんかさぁ…。
自分でもそこにちゃんと書いてあるけどね、ちょっと小学生みたいですけど、って。
おまけにさらに情けないことに、全然全然全然全然実行できてないって、もう、ほんと、どうしようもない。
だけど、傍からしたらそんな小学生並みの目標だとしても、自分らしいと言えば自分らしいし。
そんなわけで、今年もその目標を引き続き。
時間は誰にも分け隔てなく平等に一日24時間与えられたものだしね。
そして、もうひとつ。【一日5千歩以上の散歩を続ける】。ただし、これに関しては盛夏は未定、何かしらの都合で歩けなかった場合を認める、鋭意努力すること、ということで。(笑)
IMG_0888.jpg
お正月二日は毎年、私の実家でみんなでお夕飯ということにしてるのだけど、去年、初の試みで(!)一人5枚のスクラッチくじを配ったらけっこう好評だったんで、28日だったかな、宝くじ屋に行ったわけ。
そしたら、スクラッチは25日で販売期間が終わって今はなし、次の発売は年明けになる、と言われて、えーっ、そんな! すごいショック。
はぁ、じゃあ、しょうがないから普通のにするか、ってことで買ったはいいものの。
後で考えたら、なんか、それもどうなんだって感じで。スクラッチは削る楽しみがあるから盛り上がるわけで、普通の宝くじじゃ現実主義の長男には特にバカにされそうな気がしてならない。
仕方なし、配布はやめて自分が持ってることにした。当たったら分けてあげればいいのだから、配ってもかわらないしね。
今日は御年賀で裏のお宅に行ったら、家の外がやたらときれいになってるのにびっくりして、すごいきれいになってますね、って言ったら、植木の世話が大変で維持費もかかるから思い切って全部処分したんだとか。家の中も使い勝手よくリフォームして、和室は二間だけ、あとはみんな洋間にして天井も壁も全部変えたんで、大きいお宅だし、時間もお金もけっこうかかったということだった。
うちはどうしよう。畳の表替えと壁紙を変えるつもりはあるけれど、それ以上はとてもとても難しい。本当はやっぱり使い勝手よく、見栄えよくしたいところだけど。
はぁー、初夢宝くじ、当たるといいなぁ。
IMG_0886.jpg
ところで、日記のつもりで自由気ままに書いてるつもりのブログでも、更新するとどのくらいのアクセスがあるのか、つい、ブログ村のマイページをチェックしてしまうのですが。
大変に驚いたことに、昨日の記事にでしょうか、なんと、なんと、インポイントが50点も!!
非常に非常に驚きました。
訪問していただけるだけでもありがたいのに、拍手やバナーの応援のクリックまでいただけるなんていつも感動してたのですが、今回は50点もいただけました!!
お手数すみません、真にありがとうございます。
これぞ、春から縁起がいい、というもので。
ありがたく頂戴して、更新の励みにさせていただきます。ありがとうございました。(*^_^*)
IMG_0887.jpg
去年の4月に友人が連れて行ってくれた藤棚
関連記事

最終更新日 : 2016-01-03