FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › 日常 › 慌てましたわ
2015-10-11 (Sun)  14:13

慌てましたわ

 昨夜、ゲームをしてるところで入ってきたニュース速報。
ラグビーワールドカップの試合経過に、試合やってたの?!、とびっくらこいて慌ててテレビをつけて番組表検索したところで。
中継がないのになぜなんだ?、と今度はネット検索したら、速報があったのはスコットランドサモア戦で、その試合結果で日本が決勝トーナメントにいけるかどうか決まるどうかだかららしい。
肝心の日本ーアメリカ戦は今夜未明と言うか明朝明け方の中継だけど、昨夜の試合は結果的にスコットランドが勝ったので、試合を前にして日本の1次リーグ敗退は決まってしまった。
でもでも、今回の日本代表の快進撃は本当にすごかった。
サッカーの試合は見ててつまらないからほとんど見ない。ファンも多いしお金かけて大騒ぎしてるのに。負け試合にいつも「自分たちのゲーム運びが出来なかった」とかなんたらはどうかと思う。相手だって自分たちのゲーム運びに必死なんだよ。
 日本ラグビーなんて全然弱くて、さして人気もないのになぜ次のワールドカップだなんて、と思ってたけど、いやいや、決してあきらめないでがむしゃらにぶつかって死にもの狂いで意地を見せる。ルールはさっぱりわからないし、ものすごい運動量はまるで格闘技だけど、だからこそ面白い。
今夜の試合は後で録画で観ることになりそうですが、これからの日本ラグビーを期待を持って応援したい。

関連記事

最終更新日 : 2015-10-31