FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

久々のリキッドファンデとミラコレ大人買い


 ファンデーションはずっとリキッド派だったのが。今年の春、仕事の都合でパウダリーを買う必要があって使ってみたらこれがなかなか。
若い頃はそんなことなかったのに、よれる、っていうのかな、なんとなく、すじが出来るみたいな感じして、いつの間にかパウダーファンデはここずっと、お化粧直しのときに使う程度だったんだけど。

IMG_0825.jpg  IMG_0824.jpg

だけど、この間、少なくなってきたパウダーファンデをスポンジで取るのに余計な力が入ったのか、またすじっぽい感じについてるのが気になって、その日は一日マスクして過ごした。
パウダーを使うようになってからリキッドの方がカバー力に欠けるような気がしてたんだけど、今日、久々にリキッドをつけてみたら、素肌がそれなりきれいっぽかったのが嬉しい。
とはいえ、そのどっちにしてもエンビロンとトランサミンにシナールのおかげで量的にはそんなに使う必要もなくなってきてるから、この分だと来年の夏あたりまで買わないでいられるかも。
(ちなみに、向きが変な写真の左上からドクターデビィアスの下地とリキッド、コフレドールグランのBB、右上がコフレドール(残量半分)、右下はマキアージュ(だいぶ少な目)のファンデーション)

 ファンデーションはそんな感じだけど、ミラノコレクション(通称ミラコレ)のお粉は今年も大人買い。笑
っても、下の一つは娘にあげる分ですが。
勤め先で3割引で売ってるカネボウ版は社販や従業員カード、ポイントや購入特典も考慮すると定価の半額以下になるのがありがたい。

IMG_0806.jpg

レフィルのついてるトワニ―版はネット通販で25%引きで購入。通常、専門店さんが定価販売で扱ってるこちらはカネボウ版より量が多くて、保湿力もあるらしい。

IMG_0813.jpg

とにかく肌がきれいに見えるので、毎年、予約を欠かせないし、考えてみたら、こちらの方がファンデーションよりしっかり使ってるかも。笑

夢があるから、お化粧品は大好きです。
特に好きなのは見てるだけでも気持ちがウキウキしてくるから。
関連記事

Last Modified : 2015-12-14

* Category : お肌とメイク

* Trackback : (0) |