FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › Archive - 2020年07月
2020-07-12 (Sun)

探し物が見つかったってのに釈然としない

探し物が見つかったってのに釈然としない

 ウインドウズ7のサポート終了ってことで年明けに慌てて買った今使ってるパソコン。購入後にさっそく必要があってプリンターに繋げようと思ったら、肝心のダウンロード用ディスクが見当たらず。 そりゃあもう、必死であちこちさがしまして、自分的には置くなら絶対ここ、というところが2か所あるのですが、その両方をいくらさがしても、ない。おかしい、他に置きようがないのにどこにしまったんだ?まさか、前のプリンターのと...

… 続きを読む


 ウインドウズ7のサポート終了ってことで年明けに慌てて買った今使ってるパソコン。
購入後にさっそく必要があってプリンターに繋げようと思ったら、肝心のダウンロード用ディスクが見当たらず。

 そりゃあもう、必死であちこちさがしまして、自分的には置くなら絶対ここ、というところが2か所あるのですが、その両方をいくらさがしても、ない。
おかしい、他に置きようがないのにどこにしまったんだ?
まさか、前のプリンターのと間違えて捨てちまったんじゃ?(廊下で埃を被ってる、前に使ってたののディスクはあったんで)
お前はそんなにバカだったのか?、底なしにもほどがある!、もう、本当にバカバカ!、と自分で自分を罵りつつ、仕方なし、印刷の際は前のパソコンを稼働させてきました。

 だけど、これがまた本当にやたらとすっとろくて!
これほどまでに違うものか?!、というくらいにたった半年前まで普通に使っていたパソコンがどうにもちんたらして動かないのです。
ちなみにそちらもちゃんと「10」に移行してるってのにね。
もう、たった10枚やそこらのはがきを書くのに起動からエクセル操作から文字変換から、承太郎もいないのに時が止まってる。

 これじゃあ、暮れには新しいプリンターをまた買わないとならないかも。
いや、暮れまでにも何度か使わなきゃならないし、1万か2万で買えるんだから今すぐそうするしかないか。
だけど、本当にどこ行っちゃったんだろう?
と昨夜遅くにまた思って、ごそごそとその2か所を見てみましたら。
あれだけ何回も見たってのに、ちゃっかり「置くなら絶対ここ」って袋にちゃんと入ってた。
まさに、何事もなかったかのように。
えーっ、なんで?なんで?

 単純に自分の探し方が悪かったといえば、というか、いや、悪かったんだろうけど、でも、本当に何回も見たのになかったんです。
なかったの、本当に。

 だけど、出てきた。見つかった。
とっても嬉しくてありがたいことなのに、なんか釈然としません…。
うーん…。
ああ、そういえば、ついこの間もお気に入りのタイマーがずっと見つからなかったのが、ある日、ちょこんと出てきたんだよなぁ。。
行方不明だったお気に入りのお弁当バッグもどこいったかと思ってたら、会社の休憩室のテレビの横のごちゃごちゃの上に乗っかってて。
「あれーっ、なんでー?、いつからここに?」って騒いでたら、
「前に店長が誰のかわからないから、ってそこに置いてたよ。どのくらい前だったかな、けっこう前からあったよ」って。
2,3人に口をそろえて言われますた…。
そこには割りばしやおさじも置いてあって、自分も週に2度、必ずそのお箸を使ってたのに。
私の目にだけ入ってこなかった…。

 はぁーっ、なんか、自分の視界の狭さを感じます。。
とことん、とことん、とことん、思い込みの物しか見えてなかったり、それすらも丁寧さが足りてない。
プリンター用のディスクも紙の説明書とかの後ろから出てきたから、やっぱりきちんとさがせてなかったということになりますしね。。

 いや、もしかしたら、知らずのうちに「スタンド攻撃」を受けてるとか?

 はぁーっ…。
 もう、寝ます。


皇紀2680年 令和二年7月11日 断続的に雨がひどくて、もう何日も台風並み

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
バンポマダム様 * by ahirutouban
ほんと、物がよく「消え」ます、この頃は特に
どっかのお片付けの本に「ものを探す時間ほど無駄なことはない」ってあったんですが、完全に自分のだらしなさが原因て時は確かにそうだと思いますです、はい
でもねー、あったはずのものが姿をくらまし、後に気が変わって出てくるってことは絶対にあるんだと思うのですよ
絵本とかにもよく物に手や足とか描かれてるのも、作者にそういうことがきっとあるに違いないす
そして、「自分で置いといたくせして、真っ先に思うのは他人の仕業」
う…、これも確かに!
自分なんぞそれがアルアルなんて生易しいもんでありません!(;''∀'')

No Subject * by バンポマダム
いやー、最近わたしもよくあるのですよ。
そう、出てきても釈然としないのです(≧▽≦)

おとうがよく確認せんからやーとよく夫のせいにするので
悪いなーと思ってます。わはは
自分で置いといたくせして、真っ先に思うのは他人の仕業
非常にヤバいです。((( ;゚Д゚)))

記憶力がかなり落ちてきているようです(泣)

たま様 * by ahirutouban
はじめまして!
んまぁ、こないな記事にコメントありがとうございます!
そうなんですよ、そう、こっちが滝のような汗をかいて死に物狂いで必死こいて探しても見つからないものが、なぜか、他の人が見るといとも簡単にそこにある
絶対にきっと一瞬のうちに時空のはざまを超えてきたのでないかと思うけど、すでにずっとじっとそこにあったように存在してる
そして、たま様にもそないな経験が豊富に?おありだったのですね、自分だけではなかったのですね、よかった~!
そして、そうだわ、自分が広大な宇宙の中の砂粒にもならないほどの存在であることを忘れておりました
ある、と決めてかかってる方がおこがましい
ワームホール、あってもなくてもなーんも間違っちゃいないってことなんですのね

みるく様 * by ahirutouban
こんばんは~
ふむー、チカメキントキ、あるほど…
そっか、脳が認識しなかったのですね、私のこの脳がーっ、ノータリーん!
でも、そう、確かにかの陽水様もお歌いになっておりますもんね
この歌を聞いたとき自分は小学生くらいだったんじゃないかと思うのですが、
当時はなにを言ってるのかわからんかったけど、いまでは心より納得できます、なんつって
そして、そう、ともかく、出てきたんだからよかった、ってありがたく喜ばなければ!
だって、見つからなかったらマジで今頃、ビックカメラから新しいプリンターが届いてたかもしれんし(笑)

No Subject * by たま
初めてのコメントがこれで本当に申し訳ないです!
わかるわかるわかる!
引き出し全部ひっくり返しても見つからないのに、ウチの夫が探すとそこにある!
私は考えました。たまたま次元の断層に落ちてしまったんですよ。ワームホールはどこにできるかわかりませんわ(多分)
宇宙は謎に満ちております。

おはようございます * by みるく
そーゆーの、ウチではチカメキントキって言って
笑います😊眼鏡頭の上にあるのに探したり、目の前に
あるのに脳がソレをソレだ!と認識しないから
見えないんですよね〜ホラ陽水も歌ってるじゃないですか❣️探し物は何ですか〜見つけにくい物ですか〜カバンの中も机の上も探したけれど見つからない…探すのをやめた時見つかる事もよくある話しで〜♫ね❣️とりあえず
有ったんだからめでたしめでたし〜😊