FC2ブログ

グズラー

お犬様がボケまして。さすがに御年15歳。今やすっかり立派なグズラー。

寝てはグズグズ、起きてはグズグズ、移動にグズグズ、食事にグズグズ。

引っかかった綱が外せないってまたグズグズ。

グズグズ、って言うより実際には、ヒーン、とか、クーウみたいに言ってるんだけどね。

待てもちょうだいももう無理っぽい。

人間で言ったら介護度2くらいなのかなぁ?

あんまりグズグズ言ってる時はご近所に迷惑かかりそう。

犬も人も歳を取るのはさびしいもんだね。

 

ほっとした

 去年からずっと心の枷みたいになってたこと。そのことで何回も何回も話して訴えて。

新しい年度が始まる前にもう一度なんとかならないか話してみた。

そして、今日再び直談判。結果、あっさり了承。よかった~~~!

これでぐずぐずしながら動かなくて済む。

頑張ってやってきたつもりもないけど、それでもよくやってきた。

出来る出来ないとかじゃない、やれないことはやれない。

いい経験させていただいたけど、協力やお手伝いは主軸ではないのです。

気づいたらここにいた、ってことはよくある話。でも、心に引っかかりを残したままでは続けられない。

 

 

15年前の…

「こちらのレジへどうぞ~。お待たせしました」と誘導したお客さんがびっくりした顔してるのに、「?」と思ったら。

以前の勤め先のパートさんだった(自分は当時、正社員)。

「私ももう15年経っちゃったんですよ」

娘さんと初孫ちゃんかな、今日退院してきたところだったとか。

15年、そうか、15年前のことか。もっとずっと前のことのようでもあり、もうちょっと最近のことのようでもあり。

私も若かった。しわなんてなかったし。しみは気になってたけどね。

だけど、15年前の自分、きれいだったんだろうなぁ、なんて他人みたいに思ってたりする。笑

痛いとこだらけ…

昨日は婦人科。今日は歯医者、そして、整形外科。

明日も仕事の後で歯医者。

年を取るってあちこち痛むことなんかいな。

でも、腕を上げる角度的にはよくなってたらしい。痛かったけどね、はひ~。

でもって、夜は久々に「シャイニング」を見たよ。ジャック・ニコルソンは名優だね。デコの禿げたしょうもないオヤジっぷりが完全にハマってる。やせぽっちの包丁を振り回す奥さん、ウェンディ役の女優さんも可笑しい。

冒頭、長い長い時間をかけて向かう先、紅葉から雪山に変わって行くのも見ごたえがあるし、本当に何回見ても飽きない、よく作られた映画だと思う。

あと3回…

今日受けた、子宮がん検診と卵巣の超音波。その痛いことったら…。カッコだけでもつらいのに、あんまり痛くて泣きそう…。ビクビクものだから、力が入ってますます痛い…。

再診料に検査料、薬代で10,170円の請求にびっくりしてまた泣けそう。

脱力感と疲労感満載で帰ってきた。

これをあと3年間は受け続けるとは。がん検診は年に一度だろうけれどもね。

はぁ~…。子宮がんや卵巣がんの人は本当につらいだろうなぁ…。私は乳がんでまだよかったと思うよ。

真っ黒パンダに真っ白あられ

昨日せっかく引けたアイライン。今日もまぁまぁうまく引けたけど。

気づいたら目の下真っ黒。うーん、だみだ、こりゃ。ペンシル用の落ち止めをのっけますか。

今日は午後、雷が鳴って土砂降りの雨と一緒にバラバラすごい音を立てて真っ白な雹が落ちてきて、しばらく続いてそこらも真っ白。車ぼこぼこになりそうだよ。

アイラインが引けた!

本日、初めてまともにリキッドのライナーでアイラインが引けた!やった!

って、アンタの仕事、何?! しかも、もう何年やってんの? 世間様からしたら「ふざけたこと言ってんじゃね~!」って今更感満載の非難ごうごうって感じだけどね。

でもでも、とってもとっても嬉しいのだ。ワ~イ!バンザイバンザイ!

しかし、思いつくだけで8本も持ってるアイライナー。うち、リキッド5本…。

宝の持ち腐れからようやく脱却できそうで、よかったよかった。

みんなどうしてるだろか

今日、病院ですれ違った人。もしかしたら、高校の時の同級生? ろくに話したことがなくて名前も思い出せなかった相手だから声もかけれなかったけど。だけど、全く変わってなくて、本当に本人だったんだろうか?

たまに自分も「全く変わってないから、変わらなさすぎてわからない」なんて言われることもあるけど。

振り向いたら足が悪かったみたい。もしかして、彼女もがん? そういえば、高校の時に何か病気で入院してて、別のクラスの双子の妹(お姉さん?)に何かで撮った写真渡したら、とっても喜んでた、って言ってくれたことがあったっけ。 もう35年以上も前のこと。 みんな元気にしてるだろうか?

あと、どのくらい?

優柔不断なのか、お人よしなのか、八方美人なのか、ただのエエカッコしいなだけなのか。

また安請け合いしちゃって、満足にまっとうしてることがどれだけあるのか。

そういや、もう、50過ぎてんじゃん、

なんて改めて気がつくことばっかりで。

他人に見苦しさを感じない程度に出来るのって、あと10年ちょいくらいなんだろうか。

忘れちった

今日は公園のお掃除だったのに。

気がついたの9時過ぎ。集合は8時だったのに。

でも、今回の係はとーちゃんだったから行ってくれてるかと思ったけど、帰ってきて聞いたらやっぱり忘れてた。

オヤジ、定年してからすることないんだから、そのくらいちゃんと憶えておいてくれないと。

夕方、おせんべい持って組親さんにお詫びに行きました。去年はうちが組親だったのにねぇ…。

プロフィール

ahirutouban

Author:ahirutouban
昨日より明日はもっときれいになりたいガーコの日記です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

☆彡LOVE AFFAIR☆彡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキング
ご覧いただき、
ありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。
よろしければ、応援の
クリックいただけますと
いっそう嬉しいです。
 八(^□^*)


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村自分らしさ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村乳がん
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村