FC2ブログ

アヒル番外地

すでに人生半世紀、朝昼晩につれづれに

Top Page › Category - 日常
2020-09-09 (Wed)

gotoキャンペーンにのりたい

gotoキャンペーンにのりたい

 今日もまぁ忙しい一日でした。お天気が。窓を開けたり閉めたり細くしたりでバタバタしたりもしましたが、そんなにひどく暑くもなくて、何週間ぶりになるのか、日中はエアコンなしで過ごせましたです。むしろ、夜になってからの方が蒸し暑い? 9月に入ってもう一週間だもんね。天気予報では明日もまた暑くなるようで、来週になったらようやくそれなりになるんかな?期待できるようなそうでもないような?影も伸びたし、順調に?...

… 続きを読む


 今日もまぁ忙しい一日でした。お天気が。
窓を開けたり閉めたり細くしたりでバタバタしたりもしましたが、そんなにひどく暑くもなくて、何週間ぶりになるのか、日中はエアコンなしで過ごせましたです。
むしろ、夜になってからの方が蒸し暑い?
 9月に入ってもう一週間だもんね。
天気予報では明日もまた暑くなるようで、来週になったらようやくそれなりになるんかな?
期待できるようなそうでもないような?
影も伸びたし、順調に?日はどんどん短くはなっておりますが。

 武漢ウィルスでいろんな行事やなんかが中止になったりしてますが、盆踊りや体育祭もなくなり、年明けの出初式までもが早々になくなってて。
こういう状態、いつまで続くんだろ?
スマホに入れてるニュースも「感染者〇人!」てのが相変わらず日々どでかくトップになってて、それだけで、あーぁ、って感じでそれ以上見ることもないのですが。
感染された方々がどんな症状でどんな経過をたどってるのか?、そういうことも報道されてるのかな??
ネットじゃインフルエンザや風邪と比較、亡くなった方々の平均年齢はそれって老衰と一緒なんじゃ?、みたいな感じだし。
なんか、マスコミはわーわーヒステリックに騒ぎ立ててるわりに何がどう問題なのか、伝えてないような気がしてしょうがない。。

 隣市で最初に感染が見つかったお宅はそこにはもう住んでおられなくなって引っ越ししたみたいな話も聞きました。お気の毒です、本当に。
感染してるのがわかってて、疑わしいのがわかってて、それでもなお、とんでもない行動をされてる人や、それじゃ感染するのもおかしくないんじゃ?みたいな場面に身を投じる人たちは別にして、感染したからって責められるものでないのにね。

 ビジネスホテルにお勤めしてる知り合いは今月はまだ一日しか出勤してないのだとかで、仕事日で朝支度してたら
「今日はお休みしてください」
てな電話もあったりで、そんな状態がもう半年も続いているのだそう。
「もう給与保証も切れちゃうし、そしたら、本当に困るから。なんか、仕事、考えた方がいいのかなぁ、と思ったりして。でも、今から仕事探すのも大変だし、見つかってもそこで慣れるのがまた大変じゃんね」
「スーパーとかドラッグは困ってないみたいだから、そっち方面に行った方がいいのかなぁ、とか」
 自分の職場は幸い今のところはそんなに影響してないからいいようなものだけど、それでも確実に売り上げは減ってるし。
娘の所も週一の臨休が続いてて、やっぱり心配になってくる。

 gotoキャンペーンのことっていろいろ言われてるけど、個人的に自分は反対はしてなくて、むしろ、そうした経済対策をもっとやってくれないかと思う。
もちろん、旅行関係のことだけでないですが。

 自然災害に打たれて大変な地域もあるけれど、みんながみんな、そこでまた自粛モードに入ってしまったらそれこそ経済が滞るし。

 gotoキャンペーンだって、そうした関連で生活を支えてる人たちがどれだけおられるのか。
もちろん、前出の知人もそうだし、ホテルや旅館に生産物を卸していた農家の人や漁師さんたちもみんな困ってて、生ものだけになおさら在庫を抱えるわけにいかなくてフェイスブックやなんかで購入を呼び掛けてる人も多いし。
リネン関係に携わる人も仕事がなくなるし、新幹線の一車両に2,3人しか乗ってなかったなんて話も聞いたりもして、なんか、このままでは本当にどうなっていくのか、いろいろ考えると心配が増してきます。

 この間、旅行のチラシが入ってておとーさんに
「行こうよ」って言ったらば、
「こんな時期に行けるか」って即答。
いや、こんな時期だからこそ、私はなお行きたいんですけど。
それこそ、人も少ないし。
行った先でもきっと喜んでくれるだろうし。

 今日は先日買ったジョジョの腕時計が届いたんで、本当はそのことを書こうかと勇んで写真撮ったりしてたのですが、なんか、話題が別な方向に行ってしまいますたので、また改めて書こうと思います。
趣味の世界ではあるけれど、私のささやかな経済活動の一環。。

IMG_2615.jpg
相変わらずのへぼ写真(iPhone8で、自分のはいつもこんな…)(^^ゞ
玄関先のハイビスカス
画像だとわかりにくいですが、もうけっこう株が大きくなっていて、鉢の植え替えどうしようかと思ってます
これでもけっこう大きい鉢でして、地植えして枯れちゃったら寂しいし、かといって、
これ以上大きい鉢に植えたとしても、その後はどうするのかとか
移動も置き場所も大変…
近くで咲いてるゼフィランサスの黄色い花は我が家のあちこちでいっぱい咲いてくれてます
今は亡きオカメのロンが毎年咲かせてくれてるもの


皇紀2680年 令和二年9月8日 くもり晴れ時々土砂降り、天気雨も ちょっとだけ涼しかったり



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2020-09-08 (Tue)

酷暑の中でビニール被りの人に遭う

酷暑の中でビニール被りの人に遭う

 台風の影響で今日は土砂降りの雨が降ったかと思えば、いきなり陽射しが強かったり。さっきもえらい雨音がしていましたが、これで少しは秋らしく涼しくなるといいですが。 このところのあまりの暑さのせいか、私のカーナビ、示す方向がおかしくて普通は車が向かう方向が画面の上側になると思うんだけど、下に向かってたかと思えば、今度は左で知らずのうちにぐるーっと回ってたりでちょっと変…。涼しくなれば直るのかなぁ?前に...

… 続きを読む


 台風の影響で今日は土砂降りの雨が降ったかと思えば、いきなり陽射しが強かったり。
さっきもえらい雨音がしていましたが、これで少しは秋らしく涼しくなるといいですが。

 このところのあまりの暑さのせいか、私のカーナビ、示す方向がおかしくて普通は車が向かう方向が画面の上側になると思うんだけど、下に向かってたかと思えば、今度は左で知らずのうちにぐるーっと回ってたりでちょっと変…。
涼しくなれば直るのかなぁ?
前に乗ってた車のナビは寒いのがダメだったみたいで、冷え込んだ朝など画面はしばらく真っ暗になってましてね。
ヒーター入れて暖かくなればじきに戻りもしたものの、そのうち、CDの出し入れができなくなってしまって修理に出したんだったかな?
人間も機械も極端な暑さ寒さはこたえますね。

 そういえば、昨日、某所でちょっとあれ?な人に遭遇したんであります。
60代くらいかと思えるその女性は頭からビニール袋(ゴミ袋)をすっぽり被り。。
って、え、どういうこと??
この暑さの中で、です。カッパみたいに着てるのと違う。
自分の目がおかしいのかとついぞ何回も見返しながら、ビニール袋(市の指定ゴミ袋)を被ってることにやっぱり間違いはなくて。
そこにどういう意味があるのか、袋のあちこち、名入れに使うタックシールが貼ってある。
うーん…。
子供の頃に学校の先生や親によく、ビニールなんて絶対に被ったりするじゃない!息ができなくなって死んじゃうよ!、って言われてたのを思い出しながら、
「雨降ってないよね?」
「あんなんしたら熱中症になるじゃんね、っていうか、すでに熱中症だよ、この暑いのに」
「コロナのクラスターとか避けてんじゃない?」
「あれ、警察がいたら職質案件ですよ」
知り合いとなんてな会話。

 その方は以前から不思議な行動をとられていたようで、帽子?サンバイザー?の上にビニール袋を被ってたり(つけ足してる?)とか(自分のイメージ的には形として魔法使いの帽子風に先が長い?)、雨が降ってなくても常に子供用の小さい傘を小脇に抱えてたりだとか。
そんな話を聞きながら、私はよくOS1補水液を持ってるのは見てたけど、傘や帽子?には気がつかなくて、私、なんか、常日頃からやっぱ注意力が全然足りてないよ。。
自分のことしか考えてないもんなぁ。
もっと周りに気を配って相手に関心持たないといけないよなぁ。

 よく、事件とかあったときに目撃者情報とかあるじゃない。
私、ああいうときって全然役に立たないと思う、絶対に。
どんな服を着てただとか、どういう行動をとってただとか。
仕事でレジ打っててもお客さんの顔見てないことっていっぱいあるし。
もう、なんていうんだろ、視線はいつも動作してる手元に集中してる感じだもんね。
もっとちゃんと目の前の相手に関心持たないとなぁ。。

 結局、ビニール袋を被った方の行方についてはその後も見ておらなんで不明。
そこらでぶっ倒れてたり、事故に遭ったりしてたら大変なのに
って、まさか後をついてくわけにもいかないけど。

 一昨日の夜はご飯の支度をしてたら、ボツボツボツと規則的な音が聞こえて、最初、小鳥さん達がケースや止まり木をつついてるのかと思ったですよ。
よく、キツツキさんみたいにプラとか止まり木をつついて音を出してることがあるんで。
でも、そういう感じでもなさそうで。
見れば、エアコンから派手に水が落ちまくって、これには慌てたわ!
急いでタオル持ってって、おとーさんに
「居間のエアコンから水が落ちてる!」
「この間買ったばっかりなのにそんなことあるか!」
「それじゃなくて居間のだよ!」。

 ダメなものはしようがない、10年以上前に買ったものだし下手に修理費用がかかるくらいなら新しいのを買った方がいいし。
あー、せっかくもらった給付金もエアコンで消えてしまうなぁ、なんて思いつつ、1時間早引けさせてもらって仕事帰りに電気屋に行くつもりでいたら、おとーさんから
「順調に動いています。ドレンからゴミがいっぱい出てきました。しばらく様子を見ましょう」
てなメールが入っててよきよき。
で、勢いづいてずっと迷っていた去年セイコーから限定発売されてたジョジョの腕時計を買ってしまいました。ベネ!


皇紀2680年 令和二年9月7日 台風の影響でいろいろ天気

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
2020-09-02 (Wed)

今年のあと3分の1にかけて

今年のあと3分の1にかけて

 今日から9月。今年ももう3分の2が終わってしまった、って感じだけど、でも、まだ3分の1残ってる。うん。 この夏は暑くても短いでしょうから、なんて思ってたものの、本当に暑くて暑くて…、これからもまだ続くんかいな?昨日、確か、今年は西日本は戦後最高の暑さ、東は平成22年(だったかな??)に次ぐ暑さ、みたいな記事を見ましたが、なんかねぇ、でも、ほんと、今年ほど時間と電気代を無駄に過ごした8月はなかったように思...

… 続きを読む


 今日から9月。
今年ももう3分の2が終わってしまった、って感じだけど、でも、まだ3分の1残ってる。うん。

 この夏は暑くても短いでしょうから、なんて思ってたものの、本当に暑くて暑くて…、これからもまだ続くんかいな?
昨日、確か、今年は西日本は戦後最高の暑さ、東は平成22年(だったかな??)に次ぐ暑さ、みたいな記事を見ましたが、なんかねぇ、でも、ほんと、今年ほど時間と電気代を無駄に過ごした8月はなかったように思います。
私がいる居間のエアコンは朝から寝るまでずっと点けっぱなしだったし、その中で何をするでもなく、ただただぐたぐたと。

 いや、でも、エアコンも小鳥さん達のためにもつけてないとおられませんで、実際。
オカメインコのアイちゃんが彼女の体にはもう無理な産卵を続けずにおられないものだから(生き物としての哀しいサガってやつでしょうか?)、それがたたってとうとう脚が立たなくなってしまい、飼育ケース住まいとなった今、プラスチックの中ではどうしても熱がこもってしまうし。

 ぐたぐた過ごしてたってのも、前にも書いたけど、ジョジョの5部にはまりまくり、他に思うことがなければ、おめでたくも起きてから寝るまでこのことを考えっぱなしで(ダハ)。
アニマックスで放映中は日々2時間(夜9時から1時間で2本の放映を翌日夕方4時から再放送)テレビに見入り、dtvで好きな場面をまた観て(dtvで観れるんだからアニマックスはいいじゃん、て感じですが)滝汗、スマホのアプリから漫画を読み、娘の部屋に放置されてたコミックスを持ってきてまた読んで、ネットでパロを漁って、と。
もう、本当になにやってんの?、ジョジョ見てんの!、とあき足らず。
そういう意味では「充実の時間」を過ごしてたと言えるのでしょうか?? 生産性は横に置いといて。

 と、まぁ、そんなことを言いつつも、先日、ちょいと思いつき、引き出しを一つ、中身を整理しましたら、そのほとんどがゴミ箱行き。
使いかけの鉛筆だとかもらい物のボールペン、なんのためにとっといてあったのかわからないようなメモ用紙、時間がたちすぎて色が変わった祝儀袋・不祝儀袋、さわるだけで手が荒れそうな古い乾電池、それらをとりあえず仕分けしてる箱ですとか。
他の引き出しもこうなんだよなぁ、って思ったらこれからも整理を続けていく気が出るような出ないような。
でも、とにかく、そうして自分がやらなければ他の誰も片づけてくれない、ってことだけは確か。
お片付けの先生方様は、その部屋にあるものをとにかく全て一旦洗いざらい出して片づける、とおっしゃる方が多いように思いますが、そんなことしたら自分の場合は絶対に収拾がつかなくなるので(その量にうんざりして片づけが嫌になる)、ちまちまと時間がかかっても、一つ一つの箇所をまずはそうして自分がいる部屋、こたつが出動する時期までには片づけたいと思っています。
いや、マジでなんとしてもそれだけはやらないと。

 って、何を言いたいのかわからない記事になってしまいましたが、とりあえず、今年の残り3分の1にかけた抱負、ということでまとめますわ。はぁ…。

08281355_5f488e57cee94.jpg
画像は販売サイトより
今週末はこのカレンダーを予約だッ!
(なんで週末かって言うと、ポイントが期待できるから)(^^ゞ


皇紀2680年 令和二年9月1日 晴れ お昼も夕飯も食べすぎました…




にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
みるく様 * by ahirutouban
こんばんは~
もう私が言ってることはいつも一緒で
ちーっとも進歩と言うものがありません、なにもかもが(-_-;)
この先の人生のあと何年?何十年?もこのまま進みゆくのだらうか…

拍手コメ入れましたが、先だっては大変失礼してしまいました
どうかみるくさんのいいようになさってくださいますように!
(;´・Д・)スマソォ・・・・ごめんね

ご無沙汰してます * by みるく
お久しぶりです〜
私も部屋の片付けをしなくてわ💦ですが
な〜んだか、色々やる気が出ません💦

バンポマダム様 * by ahirutouban
ほんと、567号にはやられっぱなしです…
もうさぁ、コンビニにちょっと寄りたくともマスク忘れてたら車の中に予備で待機させてるのを
いちいちおろさなきゃならないのが面倒というか、バカバカしいような気持ちにもなります
こういうのって「テンサゲ」とでも言うのだらうか?
世間もいろいろでマスクしてないのなんてなんのその、堂々としておられる方もあれば、
「すみません、今日、忘れてきちゃって」とぼそぼそ体裁悪そうに手やハンカチで口元を押さえられてる方もおられたり

ともかく、そう、日々、気分良く過ごせるためにはなんであろうと楽しめるものがあればそれに越したことはないですよね!
なんつって

家の中のいろいろ、日々、目にしてたところで何年もさわってないものがいーっぱい余るほどにありまして…
そうした方々のしがらみをいい加減、解放して差し上げないとならないです、はい(^^ゞ

No Subject * by バンポマダム
ぶかんはいえん(最近めんどくさくて567と読んでますが)の第二波(こちら地方)により、やる気を削がれた後半戦となってしまいました。
何でもいいので楽しいこと、興味のあることに熱中できるのは良いことだと思います。何しろ免疫力が上がりますもの。

私も家の片付けをちょいちょいやりながら
少しでも快適に過ごせるようにしています。
不用品がけっこうあるのですが、捨てられない私です(^_^;)

2020-08-30 (Sun)

夏の終わりに遠い日のひとりごと

夏の終わりに遠い日のひとりごと

 台風の影響もあってか、今日もまた大変な暑さの一日ですた。なんと申しましょうか、この夏はエアコンの効いている部屋でただただじっとして過ごしているせいもあってなおさらなのか、廊下に出ようもんならその熱気がたまりませんで。それでも、さすがに9月を前にしてか風がだいぶかわってきたようでポケモンで外に出ましたら、意外なことに家の中よりは暑くなかったみたい。車の中はエアコンかけててもひどかったけどね、ジム戦...

… 続きを読む


 台風の影響もあってか、今日もまた大変な暑さの一日ですた。
なんと申しましょうか、この夏はエアコンの効いている部屋でただただじっとして過ごしているせいもあってなおさらなのか、廊下に出ようもんならその熱気がたまりませんで。
それでも、さすがに9月を前にしてか風がだいぶかわってきたようでポケモンで外に出ましたら、意外なことに家の中よりは暑くなかったみたい。
車の中はエアコンかけててもひどかったけどね、ジム戦でちょい出た時には陽射しの強さはともかく、いい感じの風を感じました。

 昨日も書いたけれど、安倍総理の退陣発表は本当にショック。。
大病を抱えながらの激務は察するに余りあるというより、暑いの眠れないので文句言ってる自分には到底想像もつかず、むしろ、ここまで引っ張ってくださったことは奇跡と言えるほどなのでしょうけれども。
どうかご自愛くださり、よく休養をとられて、そして、なんとかまた戻ってきていただけますように、と願ってしまう。
やっぱ、これから先のことが心配だもん。

 マスコミが次期総理の筆頭にあげてる人の「人気」って、ど、どこどこ?どこにどこに?
 うちのかーちゃんもおばちゃんもあのおいちゃんのことは
「私はあの人の目つきがダメ」って言ってるわ。
好き好きらぶりー、なんて声も話も噂もどっからも聞いたことないし。
まぁ、ご本人は「党員投票だったら」みたいなことをおっさられてるようですが、あれだけさんざん卑怯節を年から年中たれてるような人に年会費4千円払ってまで一票をささげる人はそうはいないと思うよ。
かと言って他に候補にあがっている方を見ても、うーん、うーん、とついうなってしまいたくなりますが、まぁ、でも、とりあえず、その、どっかのナンバーワン人気の人よりかは数倍マシと思うしかない。
ちなみに現在、防衛大臣をされている方も私的にはちょっと、っていうか、ちょっとちょっとちょッとぉぉぉ~~~ぉ的な。
最近の女系天皇発言に「やっぱなぁ」って感じだったし。そういう方でしょう、なんか、そう思ってたもん、私もその方のこと。
女系と女性とでは全く意味合いが違うからね。女性宮家、なんてのもいらん。

 とまぁ、思いつくままつらつら書いてしまいましたが。
安倍総理の功績は私なんぞがどうたら言うより、こんな数字を見てもらうのが手っ取り早く(もちろん、他にもいろんな法案とかもろもろ)

民主党政権末期と安倍内閣の比較
(2012年と2019年比較)

■日経平均株価  8,500円→24,000円

■自殺者数  27,858人→20,169人

■完全失業率  4.3%→2.4%

■有効求人倍率  0.8→1.6

ただし、2020年の今年は武漢肺炎で世界中の経済が凹みますから
数字は変わってくるのは間違いないでしょう。


パチンコ屋の倒産を応援するブログ様より引用


 とにもかくにもこうしてエアコンの効いた部屋の中でのんびりブログを書ける、なんてのは決して当たり前なことでなくて、ごくごく普通に日常生活が送れるということはどれだけありがたいことなのか。
政治は誰がやっても同じなんてことは絶対にないのですもんね。

 実はいまここで、いろいろ書いてみたりもしたものの、自分にはどうにもうまく書けない。
なにかしら関心を持たれましたら、サイドバーのリンク先を辿ってみていただけたら、と思います。


皇紀2680年 令和二年8月29日 暑くて暑い、フーフーな土曜日だったー


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
バンポマダム様 * by ahirutouban
総理ご夫妻は本当にパヨパヨ団のかっこうの餌食で
ご夫人もいいように言われまくって、ついぞ自分ももうちょっとなんとか、なんて思ったりもしていたのですが、
後になってウイグルの方々達に共に心を寄せられていたことを知り、心打たれました
反面、ここへきてそのお話をされた方も、なんでそんな、と思うような批判をされていたこともあったりしてたんで、立場が違えばいろいろあるのでしょうね
完全な人間などどこにもいないし、これだけぐちゃぐちゃになっているものをそうおいそれと簡単にはいかないところで
身を粉にしてそれでも結果を出して行ってくださったこと、本当にありがたく思います

これからどうなるやら非常に心配なところですが、目つきの悪いあのおっさんはどうあがいてもないでしょうね
最低でも共にいる仲間たちからでさえ支持が得られないものに国の未来を託すなんて絶対にできないもの


どうなるのかしらん * by バンポマダム
安倍さんご夫妻はあまりにも真面目でお優し過ぎました。
もうちょとドスきかせても良かったのではないかと思うのですが
性格上無理だったのでしょうね。
なんですか、アベ止めろ!!の野次を飛ばしていたアフォ軍団が
安倍さん辞めると決まったら アベ逃げるな!!って言ってるそうですね?
まったくアフォ極まりますわ(*`д´*)

ういぐるの問題にも心を寄せておられて
解決のために力を注いでおられたそうですね。
マスごみのやっちゃらはそういうことについては報道しないようで。

次は誰になるんでしょうね。
目の細い にちゃらーとしたやっちゃは絶対イヤだし。。

2020-08-29 (Sat)

今年はあまりにいろいろありすぎ

今年はあまりにいろいろありすぎ

 やたらととにかく暑いとしか言いようのない毎日が続いておりますが、このところ、雨が良く降るようになりまして。それも、しとしとピッちゃんてな感じのでなくて、雨音の元気がいい。今日もいつから降り出したのか、午前中はずっと雨(だったと思う、多分)。昼過ぎから日が出てしまったんでそれなりの蒸し暑さになりましたが、天気予報が外れてたのは確か。日も短くなり、そうして時は移り行くのね。 今日は銀行に行ってまいり...

… 続きを読む


 やたらととにかく暑いとしか言いようのない毎日が続いておりますが、このところ、雨が良く降るようになりまして。
それも、しとしとピッちゃんてな感じのでなくて、雨音の元気がいい。
今日もいつから降り出したのか、午前中はずっと雨(だったと思う、多分)。
昼過ぎから日が出てしまったんでそれなりの蒸し暑さになりましたが、天気予報が外れてたのは確か。
日も短くなり、そうして時は移り行くのね。

 今日は銀行に行ってまいりましたが、気づけば来週はもう9月だなんて。
だけど、なんていうか、給料日も過ぎたし、だから銀行にもいってるわけでカレンダーも見てるのに、わざわざ「気づけば」って言うくらいに意識がなくて。
もうほんと、とんでもなく私の脳内、アホウドリが飛びまくってます。
あれ、でも、アホウドリってなんでアホウドリとかつけられたんだろう?
と、ウイキを見てみますれば、
『和名は人間が接近しても地表での動きが緩怠で、捕殺が容易だったことに由来する』ですって、気の毒に。おまけにとうとう、私の仲間認定までされちゃうだなんてねぇ。

 今日はとてもショックなニュース…。
 このところ、そういう報道を見るたびに、その顔色をわざと色調を変えて悪くしてトリミングして流してた、という話もあり、好き勝手、書きやがってエエエ、言いやがってエエエ、いい加減にせいよオオオ、的な気持ちになっていたのですが。

 非常に残念で哀しいことにとうとう安倍総理が退任されてしまわれた。。
本当に残念なことです。。

 諸外国に比べたらよっぽど武漢ウィルス対策もうまくいってたのにそれでもマスメディアや野党が持病がある中でこぞって叩きまくって。
いいことは全くと言っていいほど報道されず、国会ではトイレに行くにも文句言われるほどだったり、まさに箸の上げ下ろしのようなことまで批判の対象にされて。
それでも、歴代最長任期、ここ半年ほどは休みさえもとれない、持病のある中で頑張ってくださったことの方が奇跡だったのかもしれませんが。

 でも、もし、できることなら次の総裁選までしっかり休養をとっていただいて、ぜひまた返り咲いてほしいです。そう、もし、できることならば。
 民主党の野田はんの衆院解散後の選挙で安倍さんが自民党総裁として我が県にやってきたとき、コーフンして追っかけみたいなことをやった自分。
マジで電車ですぐそこ、横におりましたのよ、座席で一緒にお写真まで撮っていただいて、キシリトールののど飴まで差し上げちゃって。
2012年、平成24年の初冬からすでに8年近く。
安倍総理、本当にありがとうございました。



Everette Harp
When I Think Of You



皇紀2680年 令和二年8月28日 雨のち晴れと曇り 今年はあまりにいろいろありすぎだわ… にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村
バンポマダム様 * by ahirutouban
そうなんですよぅ!
あの頃はいわゆるパヨパヨさん達の嫌がらせもまだそこまでひどくなかったんで、街宣時間と場所の発表にあたりをつけて「ココ」と思った所に早くから陣取り、時間を見て移動、読みが当たって後にくっつくことができました(笑)
ちなみにその前の年だったか、参院選の最終日に谷垣さんの追っかけみたいなこともやってたり(爆)
お盆過ぎだったか、そんなこともできたけど、今のこの暑さだったら命がけだわ

本当に野党とかマスコミ、おかしいです
子供のいじめどころの騒ぎでないよ
安倍総理には今はとにかくよく養生していただきたいです
国内よりよっぽど海外の方が冷静に評価してくださっていますが、そして、またお元気に復活してほしい

「言葉でなく、心で理解できた!」byペッシ
なんにつけ、ほんとに時間がかかるこの頃です…


頑張りましょう~~ * by バンポマダム
すごいですっ、安倍さんの追っかけまでされていたのですね。
辞任されたのは残念ですが
しっかり療養していただきたいと思います。

あの病気は難病なのだそうですね。
会議中にお腹が痛くなるって、
どれほどしんどかったことでしょうか。
トイレ行くなだと?
そういうやっちゃらは 一生○んこせずおれ!!
あらまおほほ お下品なこと申してしまいましたわ
ごめんあそばせ(≧▽≦)

このどうにもならないイライラを
全世界の人たちが抱えているのでしょうね。
希望は持ちにくいかもしれませんが、頑張って生きましょうね。

そうそう、日にち、曜日感覚ありません最近。( ´-ω-)